ジェネリックのお薬

お腹が張ることを日記に書くからか
張り止めについて聞かれました。

通常はお医者さんからは「ウテメリン」を処方されるんだけど
私は同様の作用がある「リトドリン」を飲んでいます。
ジェネリックのお薬
作用は同じだけど、入ってる添加物が違うらしい。

処方箋薬局で

「ジェネリックでお願いします」

って言ったらこれを処方されてそれ以来こればっかです。

なんでか、って言うと
値段が結構違ってくるんだなー。

私の場合は帝王切開で
手術までお腹を張らせてはいけないので大量摂取。

となると、薬の値段も・・・ねぇ。

いくら診察代は助成があっても薬まではそうもいかないし。


ジェネリックにしてから差額にビックリもしました。

もちろんひとによっては合う合わないがあるので
必ずお医者さんや薬剤師さんに相談してください。

最初はどっちもハクハクするけど、そのうち慣れるよー。


この記事へのコメント
おい~ダイジョブ?

気圧の変化で産気づかないようにね~
タイフーン来てるからさ~
Posted by ただまま at 2012年10月18日 18:23
>ただままちゃん
台風とか大潮とかまじビビる・・・。
後満月もだっけか??
取り合えず、まだ兆候はないよーー。
Posted by とみぃ♪とみぃ♪ at 2012年10月19日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジェネリックのお薬
    コメント(2)